Qx
Quality Excellence
CAPA管理ソフトウェア for ライフサイエンス
品質イベントは、どれほど注意を払っていても完全には回避できません。品質マネジメントシステムの重要な要素としてCAPA管理があります。リスクの高い品質問題の根本原因を特定してそれに対処し、結果的に生じ得るビジネスへの影響を、短期的および長期的に抑制します。
品質向上とコンプライアンス維持には堅牢なCAPA管理ソフトウェアが不可欠です。CAPAは品質イベントの原因究明と再発防止を目的とし、様々な品質システムとデータにまたがります。デジタル統合されたCAPAソリューションは製品ライフサイクル全体で主要品質チャネルと下流プロセスを連携させ、製品の品質・安全性・コンプライアンスを向上させる合理的かつ徹底した管理を実現します。
CAPA管理ソフトウェアで実現できること

業務プロセスの自動化
業務プロセスを自動化し、迅速な対応とボトルネックを解消します。

品質管理システムと連携
品質管理システムと連携。変更管理やトレーニングが自動化され、FDA 21 CFR Part 11(日本においての厚労省のER/ES指針)にも対応できます。

フォームの起動
デジタル化されたCAPA管理では苦情や逸脱、監査に対し、直接フォームを起動して迅速に対応できます。

データ追跡と傾向分析
CAPA管理プロセスを可視化。データ分析や傾向把握が可能に。品質全体の改善につながります。
CAPA管理をデジタル化するメリット
コンプライアンス維持と監査対応力の向上
マスターコントロールはアメリカ国内においてパートナーのi4DMと共に、2009年からFDAのQMSプロバイダーを務めています。現在はCDER傘下の医薬品分析部門にもQMSを提供。規制対象企業にとって柔軟に設定可能な品質管理ツールを導入することは、コンプライアンス維持と監査対応に大きな強みとなります。
FDA、ISO要件への準拠
CAPAはあらゆる品質システムにおける最も重要な要素であり、FDAおよびISOの要件を満たす適切な管理が求められます。自動化と他の品質プロセスとの連携により、コンプライアンスに準拠した一貫性のある品質管理が実現できます。
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さまざまな企業様に導入いただいています